獅子と虎に情熱を燃やして・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遠征を終えて
2006年04月06日 (木) | 編集 |


"o(-_-;*) ウゥム…


4000HITしてから カナリのご無沙汰の更新になってしまいました。


4月1日2日と開幕遠征にいってまいりました。


結果は 負け女としては 上々の 1勝1敗。
大好きな涌井君の勝利をみれたので サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!! です。


今回 思ったのは 野球を見せるとは どういうことか?ということです。


1日目の阪神戦
関東の甲子園といわれる 神宮球場だけに 球場はほとんど満員。
3分の2ほどがトラファンだったように思います。


dc040303.jpg


試合は、ヤクルト藤井が 立ち上がりがイマイチで、ちょっとダラダラ試合
しかし、その中でも 赤星のファインプレーや 青木のファインプレーなど
外野で観戦した私としては 間近でみることができて 興奮しました。


しか~し!!


赤星や青木は その取ったボールをスタンドになげいれるという
ことはなく、内野に戻して ベンチにさがりました。
3アウトなんだから 外野に ポーン と投げるぐらいのサービスは??
と 思ってしまいました。


なんか セリーグの選手って サービス精神がないのかよぉ!
と 思った一瞬でした。


しかし、試合としてはサヨナラ負けしてしまいましたが、いろいろな
場面があり、野球を見たという感じで、面白い試合でした。


次の日
マリンスタジアム。 
寒い日で、夕方から雨の予報もあって 昨日とはうってかわっての
悲しいぐらいの観客・・・。西武の応援団は100人いたでしょうか・・・


20060410021208.jpg


私の見ていたブロックも ほとんど人はいなくて ゆったりと高見見物
でも この感じが パリーグって感じでいいんですけどねw


dc040310.jpg


マリンスタジアムは 集客のため、いろんなイベントや企画を
行っていました。
とても 楽しく 良いと思うのですが、
試合としては とてもつまらない。なんだかあまりの野球以外の
企画が多いだけに、真剣さがつたわってきません。


回と回の途中に 手品って いりますか?
オーロラビジョンにうつった 手品をみて 興奮しますか?
そりゃ 野球に興味のない方だといいかもしれませんが、
野球を見に来た人にとっては 興ざめです。


試合といえば、西武のワンサイドゲームに近い。
ロッテはタイムリーがでない。
そして、ピッチャーはうたれまくり、フォアだしすぎで
一番みたくない ダラダラ試合。


なんだか、この楽しい楽しい 雰囲気が勝負や
野球を見せる 魅せる という ことをかき消していませんか?


勝敗だけで やっぱり 集客はできない?
もっと 選手が がんばって いい試合を行えばよい そう思うのですが。


でも パリーグの選手はみな、3アウトチェンジで捕球した球は
投げ入れてくれてましたね。セリーグの選手 ここはみならってね!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
野球に限らずスポーツは素晴らしい!
阪神の開幕は東京甲子園からでしたけど、1勝2敗と負け越しスタート。
唯一球場で見た試合も負けてしまったですな。
それにしても東京甲子園は阪神ファンが大挙押しかけて、
相変わらずの盛況でしたな。
たしかにセリーグの選手はちょっとしたファンサービスに欠けてるかな?
赤星のあのファインプレーのあと、そのまま流れで阪神ファンで
埋まるスタンドに放り投げてくれるだけで、ファンは喜ぶのにね

逆にパリーグの試合は企画ありすぎ?
ん~、これは賛否両論でしょうけど、プロ野球は結局エンタメの
一種であるわけで、いろんなファン獲得のために
球団スタッフが何がファンが求めているのか、知恵を絞って
研究して欲しいね、

セリーグも人気に奢ることなく、これからのプロ野球を発展させて
欲しいものだね。

個人的には試合中の企画としては、東京Dで5回終了時の
グランド整備のときのYMCAはけっこう好きかな?
2006/04/10(月) 09:50:00 | URL | 獅子虎之助 #YwFhO0mY[ 編集]
私も
マー君たちが踊るYMCAすきだわ~

ファンサービスのすべてが悪いっていうてるわけではないん
だけど・・・
度が過ぎるのもどうかなって おもうだけなんだ~
2006/04/10(月) 20:49:49 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
セ の試合 見てね~なぁ~
猫ひろし 見て来ましたかぁ?

( ̄□ ̄;)!!
2006/04/12(水) 22:55:14 | URL | ロッテ@Mすぷらっしゅぅ #SR/jUjx.[ 編集]
にゃ~
らっせら~ らっせら~

テント前でやってましたよ・・・

しかし・・オタク・・・

一昨年前にしっかり戻ってますよ
2006/04/13(木) 23:00:29 | URL | ちた #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
